2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメ

無料ブログはココログ

PR

  • 紀文のおせち料理
  • 楽天デリバリー
  • 機能的な商品
  • 食べるのダイスキ!!

« 川越達也プロデュースの和洋三段重 | トップページ | 黒毛和牛 サーロイン ローストビーフ »

2013年11月27日 (水)

溶けない氷-ソープストーンで作られた新感覚氷

今回はちょっと変わったところで、こんなものをご紹介

氷がいらない石のキューブです
冷えたドリンクが飲みたいけど冷えてない、
急なお客さんだけど氷がない 氷を使用せず、
ワイン・ウィスキーを冷やしたい時に
そんな問題を解決してくれるのが溶けない氷-ソープストーンで作られた
この「ON THE ROCKS」です 
0億年もの間、地殻変動により圧縮され生まれたソープストーン。
和名を石鹸石といいます。
熱や酸などに強く、また、加工しやすいことにより、
古来よりアクセサリーや食器をはじめとした装飾品に使われてきました。
「ON THE ROCKS」は、素材そのものの持ち味を生かした
アイテムを 多く発信しているアーティスト「アリ・トゥルネン(Ari Turunen)」に
より、 氷の代わりになるものとして開発された
新発想のアイテムです。
水で洗ってフリーザーでよく冷やした「ON THE ROCKS」を
グラスに入れれば、 まさに名前の通りの「オンザロック」を
楽しむことができます。
氷を入れたウイスキーやアイスティーは時間が経つにつれ
氷りで香りや味が損なわれていきますが、
「ON THE ROCKS」ならその心配をすることなく
じっくりとドリンクの味を堪能することができますよ。

« 川越達也プロデュースの和洋三段重 | トップページ | 黒毛和牛 サーロイン ローストビーフ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1981769/54069965

この記事へのトラックバック一覧です: 溶けない氷-ソープストーンで作られた新感覚氷:

« 川越達也プロデュースの和洋三段重 | トップページ | 黒毛和牛 サーロイン ローストビーフ »