2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメ

無料ブログはココログ

PR

  • 紀文のおせち料理
  • 楽天デリバリー
  • 機能的な商品
  • 食べるのダイスキ!!

トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の記事

2013年11月29日 (金)

黒毛和牛 サーロイン ローストビーフ

クリスマスに向けて大人気の 国産黒毛和牛を使ったサーロイン ローストビーフです。

2013年11月27日 (水)

溶けない氷-ソープストーンで作られた新感覚氷

今回はちょっと変わったところで、こんなものをご紹介

氷がいらない石のキューブです
冷えたドリンクが飲みたいけど冷えてない、
急なお客さんだけど氷がない 氷を使用せず、
ワイン・ウィスキーを冷やしたい時に
そんな問題を解決してくれるのが溶けない氷-ソープストーンで作られた
この「ON THE ROCKS」です 
0億年もの間、地殻変動により圧縮され生まれたソープストーン。
和名を石鹸石といいます。
熱や酸などに強く、また、加工しやすいことにより、
古来よりアクセサリーや食器をはじめとした装飾品に使われてきました。
「ON THE ROCKS」は、素材そのものの持ち味を生かした
アイテムを 多く発信しているアーティスト「アリ・トゥルネン(Ari Turunen)」に
より、 氷の代わりになるものとして開発された
新発想のアイテムです。
水で洗ってフリーザーでよく冷やした「ON THE ROCKS」を
グラスに入れれば、 まさに名前の通りの「オンザロック」を
楽しむことができます。
氷を入れたウイスキーやアイスティーは時間が経つにつれ
氷りで香りや味が損なわれていきますが、
「ON THE ROCKS」ならその心配をすることなく
じっくりとドリンクの味を堪能することができますよ。

2013年11月26日 (火)

川越達也プロデュースの和洋三段重

そろそろおせちの事も考えなきゃならない季節になってきましたsweat01 悩んじゃいますね〜 買うと高いし、でも作るとなると大変 でもどうせ買うならあの有名シェフのおせち料理はいかがでしょう? 新年はあの、有名シェフ川越達也シェフプロデュースの 和洋三段重で豪華に!美味しく過ごしましょう

2013年11月25日 (月)

十三湖産 味濃しじみで贅沢お味噌汁

みそ汁の美味しい季節ですね
十三湖産の味濃しじみで寒い季節を暖かく
●しじみのオルニチンは「遊離アミノ酸」と呼ばれるアミノ酸の一種で、血液に溶け込んだ状態で体内を巡っています。その効能としては、とくに肝臓の働きを助け、二日酔いを予防したり、疲労回復に効果があるといわれています。

●タウリンは魚貝類、とくにしじみをはじめとする貝類に多く含まれている栄養素。
代表的な効能は、肝機能を高める・疲労回復・血圧を下げる・血糖値やコレステロール値の減少です。

『しじみ=肝臓に良い』というのは、良く耳にしますが、『しじみ=美容に良い』をいうことを知っていますか??
実は美肌・ダイエットにも効果的なしじみの素晴らしいパワーを知って、食べて、さらに美しさに磨きをかけましょう♪

●体内の油分の分解も助けてくれ、肥満防止に良い

●新陳代謝を高め、コラーゲンの合成を助ける

●成長ホルモン(若返りホルモン)を促す美容、美肌効果etc


2013年11月24日 (日)

国産豚肉で作った横浜中華街の味

ふっくらとした皮に国産の豚肉とタケノコをメインに

作られた たっぷりとした餡がジューシーに味わいを彩ります

〈超特選〉丸大豆醤油の風味とタマネギの甘さが 豚肉を引き立てます。

横浜中華街耀盛號(ようせいごう・ヨウセイゴウ)の 本格的な味の中華まん

続きを読む "国産豚肉で作った横浜中華街の味" »

2013年11月23日 (土)

歴史ある尾道ラーメンの進化形!絶品自慢のスープをどうぞ!

1928年、中国福建省から来日し、

尾道市内の製麺所で住み込みで働いていた人物が作り始めたことが元と言われている

歴史ある尾道ラーメン

実は最初に尾道ラーメンが知られたのが、

箱入りのお取り寄せラーメンなんです

もとからお取り寄せで食べて美味しいのがこの尾道ラーメンの特徴

この味を継承しながらも独自の要素を加え、

絶品スープへと仕上げた店主自慢の一品!

店主の情熱と努力の結晶は鶏ガラをじっくり煮込んだとんこつ醤油が

ストレートの平麺と相性バッチリ!

鶏と豚ガラベースのコクと深みのある背油入り醤油スープは

見た目よりあっさりしていてしつこくなく、やさしい味わいです!

一度食べたらクセになる美味さは、リピーターが多いのも納得。

Bf3a83d2_2

2013年11月22日 (金)

亀山社中の絶品焼肉

亀山社中の焼肉、 深夜の通販番組なんかででてくるとたまらないんですよね〜 焼肉なんだけど、肉厚で、じゅわぁ〜って 中から出てくる肉汁によだれが止まりません。 氷点下で熟成させたお肉はただ新鮮なものより より旨みが増して、美味しいんです

L1233

あと、やっぱりここの特徴はタレ、

ですね〜

独特の熟成ダレが焼肉に最高の組み合わせなんです

L111


Buner_tabemono_3


2013年11月21日 (木)

青森ラーメン 長尾中華そば

ラーメン大好きなんですが、

近年、じわじわ人気が出てきているのが
津軽系と言われる煮干しを出汁に使ったラーメンです
ごまかしの効かない煮干しのスープと、それだけでは軽いので
鶏や豚骨と合わせ独自のスープを作っているお店が多いですね
個人的に煮干しラーメンの美味しいお店で食べると
本当に美味いラーメンだっていう満足感があります
豚骨や脂ギトギト系のラーメンでは味わえない感覚ですね(*^-^)
ここ「青森ラーメン 長尾」の中華そばは
そんな煮干し系津軽ラーメンの草分け的存在
原点回帰のようなシンプルながらに飽きの来ない王道のラーメンです(◎´∀`)ノ

L

青森ラーメン 長尾中華そば 【5箱セット】
【原材料名】
めん:小麦粉・澱粉・小麦たん白・還元水飴・食塩・酒精・かんすい・クチナシ色素
スープ:醤油・ラード・ポークエキス・食塩・チキンエキス・風味油・煮干粉・イリコエキス・還元水飴・ゼラチン・澱粉・酵母エキス・酒精・調味料(アミノ酸等)・カラメル色素・乳化剤(原材料の一部に小麦・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)
【内容量(1箱あたり)】
醤油スープ、ちぢれ中太麺
麺110g×4、スープ90g×4(4人前)

00ramen

2013年11月20日 (水)

牡蠣の季節ですね〜(*^-^)

ここ2週間くらい週末になると牡蠣フライを連続して食べに行っちゃってます。
特に広島産のミルク牡蠣といえばクリーミーでこってりとした旨みがたっぷりまっています( ̄ー+ ̄)

L1_2

牡蠣は良く「海のミルク」といわれていますが、その理由とは
身がミルクのようなキレイな乳白色であることに加えて、
牛乳と同じように栄養満点ことからです。

さらに特筆すべき点は人間に必要な必須栄養素の
『亜鉛』を多く含み
亜鉛が不足に影響する発育の遅れ・肌荒れ・味覚障害・
肝臓の異常などを防いでくれます。

そのほか、疲れを取るタウリンや骨を強くするカルシウム、
エネルギーの元であるグリコーゲンなどまさに栄養の宝庫。
L

美味しいだけでなく、元気にもなっちゃう軌跡の貝、牡蠣。
こちらの【本場】広島ミルク牡蠣2kgでは本場広島の
ミルキーな牡蠣をIQF凍結という
最新の保存法で新鮮なまま食卓にお届けです。
牡蠣鍋に、バター焼きに、カキフライに
簡単お手軽に牡蠣の旨みと栄養が楽しめます(o^-^o)

00kaisen

美味しいもの満腹マンプクブログ始めました

初めまして

美味しいものがダイスキ!ポポロと申します。
美味しいモノがダイスキ!
ダイエットなんて二の次の因果なカラダ・・・。
でも、まだまだ食欲は止まらない!
もっと食べたい!
ガマンなんかヤダヤダ!
ポポロが紹介する美味しいモノでお腹いっぱい!満足いっぱい!

トップページ | 2013年12月 »